元気で歩いています

毎日ブログを書くのはむりー!というくらい充実した時間を過ごしています。

トップ画像はやっと洗濯ができるー!と浮かれているシーンです。便利な生活から離れてわかる洗濯のよろこびを体現してみましたよ。

 

今のところ誰も来なかったという日はありません。ちょっとびっくりしています。

毎日誰かしら一緒に歩いてくれています。

山田さんのウクレレ、桜満開のうららかでピースフルな空間にぴったりでした。掘さんの奥さんもかわいい!

 

たまたまネットで見つけてくれた人、ツイッターで知り合った人、通りがかりに出会ったのがきっかけで追ってくれる人、新聞を見た人、そして語り部ガイドさんなど。

「今日は一緒に歩けないけど~」と言って食べ物や飲み物を差し入れしてくれたり、湿布、絆創膏、カイロ、手袋、カッパ、ジップロック‥!

あたたかい人たちの優しさをいっぱい頂いています。ありがとうございます!とても元気もらっています。

ただこれからの行程、アップダウンが少しずつ登場します。今日はいよいよ藤白峠!!!

なのでこのあとは身体の負担を減らすため、御厚意をお断りすることもあると思います。

私のバックパックは約8kg、元山岳部の山田さんのは約20kgあります。ずっと米袋担いでる感じ。飲み物を持つとさらに増えます。

もしお断りしても、お顔を見れただけでも、力になろうという気持ちだけで充分うれしいんですよ。

体調はすこぶる良好です。

弱音を吐くほどの苦しさはまだありません。

日焼け止めを塗ってもこんがりしてきましたがケガもなく、マメもできずに過ごせています。

このブログ下部にはTwitterの情報が表示されます。

見ての通り、楽しくやっています。

集合情報も前日には発表していますのでご覧くださいませ。

広告