熊野古道の旅、最初の1週間!

熊野古道の旅、1週間

▲ダウン失くして山田さんの上着借りた岸和田

 

なんだかんだ旅の3分の1が過ぎました。

▲シクロバイクで熊野古道!?

 

夕方には足が痛いなぁと思いますが、想像してたより忙しくてそして毎日とにかく楽しい。

参加くださる方々も、紀伊路や中辺路の語り部ガイドにとどまりません。

▲大変な時には「くそったれ!と言うんやで。火の中に飛び込むときは。」と究極の心構えを教えてくれた元ファイヤーマン

 

スペイン巡礼をされた方、高野山僧侶、アウトドアショップ店員、元消防士、YouTuber‥??
それぞれの得意分野があって、色んな知識をくださいます。

書ききれないくらい濃厚な日々です。

▲差し入れ豪華すぎー!

 

なぜだか、接点のない堺市の方の参加率が異様に高いのもおもしろい。
今のところ6人が堺市から参加!これグループじゃないんですよ。えっまた堺?!て感じです。

▲山中渓から和歌山へ

 

NHKの取材もあります。ゴール後にまとめて放送してくれるみたいです。

数分らしいけどそんなに取材するの?!ってくらいに来てくれます。なかなか慣れませんがどんな仕上がりになるか楽しみ〜。

▲毎日が満開の贅沢

 

 

今日もメンバーチェンジして4人で歩く予定です。お釈迦様の誕生日、またサクラが楽しめそうです。

▲旅の無事を

 

晴れ続きですが、少しは降らないと次のカヤックと川舟下りもあり熊野川の水量が気になるところ。

起きる出来事を受け入れて柔軟に対応したいと思います。

あと2週間!まだまだ旅は続きます!

広告