【おしらせ】7/26(金) 坂本このみの熊野古道の歩き方|in STOCK OUTDOOR

田辺バイパス沿いのアウトドアショップ「STOCK OUTDOOR」さんで、熊野古道のお話をさせていただくことになりました!

語り部でも観光関係者でもなく、地元で生まれ育った一般人が挑戦した前人未到(?)の熊野古道のお話です。

告知が急なのですがお近くにお住いの方、熊野古道に関心のある方はぜひお越しください。

広告

イベント情報

Lanterna VOL.2 〜紀南から発信するアウトドアコミュニティ〜

ショップの電灯が消えてランタンの灯りがついた時、アウトドアの好きな人達が集まります。

ランタンのように人々に明かりを灯す
ランタンのように優しいゆらめき
ランタンのようにアツい

そんなアウトドアコミュニティの2夜目が始まります。

ゲストスピーカーに京都から熊野古道を踏破した「坂本このみ」さんをお招きし、熊野古道の魅力を発信します。
彼女が見た熊野古道とは?
そして新たな旅の始まりとは?

日時・参加費

日 時|2019年7月26日(金)19:00〜
参加費| 1000円(コーヒー付き)

トークイベント後、交流会。

開催場所

STOCK OUTDOOR

〒646-0004 和歌山県田辺市下万呂577−1 サンフェストプラザ101

 

参加お申込みは

1、店頭
2、フェイスブックイベントページ
3、インスタDMにて

■フェイスブックイベントページ

STOCK OUTDDOR の“Lanterna”ってどんなイベント?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

紀南から発信するアウトドアコミュニティ『LANTERNA vol1』にご参加頂きありがとうございました。 当ショップがある和歌山の紀南地方は世界遺産の熊野古道だけじゃなく綺麗な海や川、標高1000mに満たないけど素晴らしい熊野の山々。そう言う素晴らしい自然を活かしたキャンプ場など。 たくさんの地域資源を活かしつつ、お客様が中心のイベントが出来ればと思います。 #lanterna #山遊び部 #豆んと森 #cofee #アウトドアコミュニティ #stockoutdoor #ストックアウトドア #アウトドアショップ #和歌山 #紀南 #アウトドア雑貨店

ストック アウトドアさん(@stock_outdoor)がシェアした投稿 –


アウトドアショップ閉店後に行われる“Lanterna”は、まだ今回で第2回目。

初回のイベントは参加者20人くらいでした。到着してみると「10人くらいかな」と思ってたという店主夫妻がわたわたしている…!!けれど、これもお二人の人徳でした。

周りに集まるのはめちゃいい大人たちばかりで、キャンプ・トレラン・サイクリング・ウェアや装備・狩猟・BBQ検定だとか…色んな話に花が咲きました。コーヒーとお菓子で遅くまで和気藹々…というか大笑い。

▲このバックパックは奥様の愛さんに相談して購入!沖縄の御守りもくださった。スペインまでよろしくな相棒!

 

紀南でアウトドアのコミュニティを作りたいという話があって、お店主催のイベントもいいけど参加者自身で企画するような遊びをやりたいねと盛り上がりました。

私もはじめは熊野古道を歩く友人が少なくて1人で歩いたものです。幸運にも親しい語り部さんがいたから道を間違えずに歩けたけど、自力だとこんなスムーズに出来なかったと思います。

熊野古道に限らずビギナーが参加しやすいコミュニティがあったらいいなと思うし、STOCK OUTDOORの穏やかオーラならそんな温かい人の輪ができそうだなと感じています。

押し売りしないどころか、帰りがけにミカンお裾分けしてくれたこともある…そのくらい良いお店。今回のイベントに参加できないという方も、今後のイベントにご注目くださいね!

 

 

 

 

広告