伊勢路&大辺路300㎞の旅はじめます

広告

あたらしい旅のはじまり

1年かけて熊野古道を歩いてみよう!

脱サラして無職になり、もうすぐ1年を迎えようとしています。

スペインから帰国してのんびりしていましたが、来週からまた旅に出ます。

そう…いよいよ伊勢路大辺路です!たーのーしーみー!

踏破の計画

 

伊勢路には分岐があるので、今回だけで全部とはいかないのですが、そこはまた改めて歩くとして…。

 

伊勢神宮スタートで、紀伊半島を時計回りに半周。住まいのある紀伊田辺に帰ってくる17日間のコースです。(1日だけ古座で予定があり休息日としています)

 

日程 行程 距離 イベント等
3/2(月) 内宮・外宮~田丸 13.0 スタート
3/3(火) ~三瀬谷 29.0
3/4(水) ~大内山 24.0 大内山ソフトクリーム
3/5(木) ~三野瀬 21.0
3/6(金) ~尾鷲 21.5
3/7(土) ~賀田 18.7
3/8(日) ~熊野市 17.0
3/9(月) ~新宮 28.5 タピオカ
3/10(火) ~那智 14.8 神倉神社の朝日
3/11(水) ~紀伊浦神 15.5 トークイベント
3/12(木) ~串本 21.3 薄皮まんじゅう
3/13(金) ~和深 20.0 尾鷲ソフトクリーム
3/14(土) ~見老津 17.6
3/15(日) お休み 0.0
3/16(月) 見老津~すさみ 17.8 (下村バス停まで)
3/17(火) すさみ~紀伊富田 17.9 (下村までバス利用) 安居の渡し
3/18(水) ~闘鶏神社 18.6

 

おっと!スイーツ情報が紛れてしまいました。

いやでも、食べる楽しみってすんごい大事なんですよ。元気出ますから。

 

特に今回は、もしかするとグルメな旅になるかもしれません。なぜなら、海沿いの港町をいくつも通るからです!

牡蠣、エビ、マンボウ…モチガツオ、マグロ、クジラ…(なんかお腹空いてきたな)

全部食べられる余裕はないのですが、おすすめご当地グルメあれば教えてくださいネ。

 

また、坂本&山田コンビとちょっと遊んだろうという奇特な方、毎度のことながら自己責任・自己完結でお願いしていますがどうぞ合流ください。

流行り病で世の中ピリピリしてますが決行します。ザ・自粛しない宣言。

道中でトークイベントやります

 

また旅の途中で宿泊する、那智勝浦のゲストハウス「Why Kumano」ではスペイン巡礼の話をさせてもらう予定です。イエイ!

https://www.instagram.com/p/B0DcuhYplfm/

 

↓こちらの詳細はワイクマのイベントページの情報をお待ちください。

https://www.facebook.com/whykumano/

ゴール後の4月は写真展と、結婚式

今回の伊勢路&大辺路で、熊野古道は大峰奥駆以外ほぼ完歩。

高野七口という楽しみも残っているのですが、まぁ!とにかくいったんここで一区切り。

 

なので1年かけて歩いた道のりの記録を、スペイン巡礼も含めて写真展としてお披露目したいと考えています。

場所は熊野本宮館、期間は4月11日~4月19日の予定です。準備が整ったら改めてお知らせします。

 

そして写真展最終日は、熊野本宮大社で結婚式。出会ったのも、付き合ったのも、結婚するのも熊野古道。

極めて個人的なライフイベントですが、嘘みたいなホントのできごと。

1年ぶりに美希さんに来てもらって、人力車で大斎原へゴールです。

 

色々と楽しみな春、です。

熊野の不思議なうごめくパワーに、みなさんもぜひ巻き込まれてくださいね。

広告